こんなシーンで選びたい記念品

シーンによって選ぶ記念品があります。刻印がされている記念品は親しい人であれば喜ばれるように、場合によってそしてシーンによって選ぶべき記念品が異なります。また選んではいけない品物もありますので、その点に気を付けてシーンにあった記念品を選ぶように心掛けましょう。

異性に向けた記念品

男女の関係であれば刻印された記念品を贈っても、余程のことがない限り問題は起きることは少ないです。エンゲージリングは代表格の贈り物になり、そこに互いのイニシャルや婚約記念日等の日付を入れておくのも良いでしょう。ただ趣向が異なることもありますので、さりげなくリサーチしておくことをおすすめします。
女性から男性に贈る場合は、その人の趣向に合わせたものを選ぶと良いでしょう。たとえばタバコを吸う男性であれば、ライターなども良い品物です。引っ越しや新築祝いで火を連想させることから好ましくない記念品とされていますが、このようなシーンであれば思い出が残る贈り物になるでしょう。

サークルや大会の記念品

大学のサークルや職場のゴルフやボーリング大会で上位成績者に贈られる記念品を作るのも、親睦会としては最適のアイテムになります。そのようなときはオーダーメイドで作成すると良いでしょう。専門の業者もあり、また贈るべき品物も適したものをそろえていますので、選ぶやすくなります。
ただいくら仲間内だとしても、あまりふざけすぎるのは良くありません。あくまでも記念品は貰って喜んでもらうものです。刻印するにしても、それを忘れないようにしましょう。記念になるオーダーメイドの品物を送ってください。
大切なことはどんな願いが込められているのか?と言う点です。シーンに合わせて適した品物を送ってください。

関連する記事

次の記事: を読む ≫
△PAGE TOP